蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

休日 帯広へ

先週末は旦那さんがお休みだったので、初めて帯広へ遠出


前もって行くのは決めていたので、あらかじめネットでリサーチ!


帯広はテンサイが採れるからスイーツ王国らしく、ケーキ屋さんがたくさん!

あとは野菜や乳製品が美味しいんだな


土曜日のお昼に出発!

目的はタイヤ交換だったから、まずは車屋さんへ

待っている間、お昼がまだだったからLow Cafeでランチ



私はサンドイッチ


旦那さんはパスタ


これはパスタの方がおいしかったー

パンケーキが有名みたいで、女子はみんな食べてた


タイヤ交換が終わってからホテルへ

今回は帯広駅前のドーミーイン

温泉と夜鳴きそばがあるのがいい!

温泉気持ちよかったー


さて、帯広駅前をぷらぷら


ちなみにリーガルショップに行くのも目的。革靴用のワックスがほしくて!

店内は種類もたくさんあって、店員さんも親切だった。

無事に目的のものを購入。

おかげで靴もピッカピカ



どうせやるならピッカピカにしたいなということで形から入る私はこれだけでモチベーションが上がる!


その後は藤丸百貨店へ


想像以上にちゃんと百貨店だった!

失礼。

食品売り場も賑わってたし、化粧品売り場の人も優しいしなんだか安心


クリニークがあったから、ついでにチークを購入


その後は居酒屋さんへ


帰りにセブンに寄ろうとしたら、18時に閉まったはずの「ますやパン」さんが開いてる‼︎


21時なのに!



なんと!

各支店の売れ残りをアウトレットで販売してるとの事。

ほぼ全てのパンが110円!

安すぎるー!!

旦那さんと興奮しながら13個も購入

朝食付けなかったからちょうどいいねーといいつつ、ズッシリした袋を抱えてホテルへ


翌朝は美味しいパンとコーヒーで朝食。

朝風呂にも浸かって11時チェックアウト


日曜日の予定は、

十勝トテッポ工房〜愛国駅〜幸福駅〜花畑牧場



トテッポ工房


チーズタルトおいしかったー


愛国駅


昭和62年に廃線


幸福駅

結婚式の前撮りをしてるカップルもいたー

一度来たかったから写真撮りまくった


花畑牧場


どうせ近くまで来たからってことで足を伸ばしたけど、遠い


動物もたくさんいて、子どもは嬉しいだろうなぁ

自宅用にチーズを買って帰りました



今回初めて帯広に行ってみて感じたことは、釧路より暖かい!あとは釧路より栄えてる!


時間なくて豚丼を食べれなかったから、今度は豚丼を目的にしないとなー