蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこととランチ錦

ランチは旦那さんと待ち合わせをして、プリンスホテルの『錦』へ行って来ました

私は久々です


数日前からずーっとチャーハンの気分だったので、ブレずに五目チャーハン

旦那さんは週替わりランチ


ゆっくり美味しいチャーハンをいただきました


旦那さんと付き合うまで、ラーメンやチャーハン、カレーは「家で食べるもの」という考えでした


もちろんうちの実家の両親がその考えなので、顔合わせの場所をホテルの中華料理屋さんに選んだことにびっくりしていました


食事以外でも旦那さんと知り合ってから、世界が本当に広がった気がします



そんな旦那さんと先日ケンカをしました


それはそれは大ゲンカ!笑


詳細は省きますが…


私はマタニティブルーやホルモンの影響によるイライラ


旦那さんは仕事の疲れ、父になる不安、寂しさ





たぶん原因はたくさんあって、

お互いに思いやる余裕がなくなっていたんでしょうね




最終的には仲直りし、今に至ります




お互いに知り合いがいない土地でケンカをすると

心底孤独になることを実感しました(笑)

誰にも吐き出せないですからね



焦らずに心をまぁるくしていたいと思う今日この頃



ただ、ケンカをしてるときにふと「今出来ることをしなきゃ!」と思ったので

今日からサボっていた資格の勉強を再開します^ ^