蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこと 62.0

朝ごはん


今日は1日だるくて寝てばかり

お昼ごはんはテキトーで撮り忘れました…



先日父の日用に義理父へ贈ったお魚が届いたらしく、

お礼のラインが来ました

美味しかったみたいで良かった^ ^

実家の父へはうなぎを土曜日指定で贈ってました



私は基本的に誕生日や記念日を大切にしたい派です

独身の頃からそれは変わらず大切にしたい

けど旦那さんはそれをよく思わない

正確に言うと、自分と関係するのはいいけど、それ以外(親とか兄弟とか祖父母とか)はいちいちいらないと言います…


理由は、私が何かを贈ってもお返しがないから

だからあげるだけ損だと怒ります…

たしかにそうだけれど、

お返しじゃなく気持ちなんですよね


だから父の日に何かあげたいと言ったら、

最初は渋ってました

けど、「娘から何もなかったら悲しいよー」と言ったら「たしかに」となぜか納得してました!

父になるとはこういうことなのかも^ ^

なんだか嬉しくなったのでした