蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

休日 帯広

帯広3日目


朝ごはん

フリーズドライのお味噌汁とヨーグルト


お昼ごはんはお蕎麦を食べに「そば小川」へ


駐車場に着いたらお店の前に行列が!

と思ったらこちらはケーキ屋さんでした

「モントレゾール」

一見民家のよう

看板を見ると日曜日のみ店頭販売をするそうです

ノリで並んでみます

シュークリームとケーキを購入

店内撮影禁止でしたので写真は外観のみ



ようやく蕎麦屋さんに入ります

こちらも店内撮影禁止でした

ミシュランに掲載されただけあって

とても美味しい、そして雰囲気のあるお蕎麦屋さんでした

私はごぼう天そばをいただきました。

そばのコシが強くて美味しい!



釧路への帰り道、寄り道をして「柳月」の工場へ

中は工場見学やもの作り体験、販売、喫茶スペースがあります

試食や十勝工場限定商品も多くありました

コーヒーやあずき茶、お水が無料です

ソフトクリームを食べました



15時日が落ちてきました


釧路へ戻ります