蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

ランチ オルディネール

今日も休み

絶対今月も休み過ぎだけど、しょうがない。


午前中は年末調整の書類を記入。

今年から書類が変わって、分からなくて会社に問い合わせしたけど繋がらない。

何度もリダイヤルする内に、旦那さんにリダイヤルをしてしまったらしく、旦那さんから折り返し着信が


「どうした?」


事情を説明したら


「ランチ一緒に行く?」と


迷わずOK!


今日はオルディネールさんへ


急いで準備して行きます。



私は魚ランチ

旦那さんは肉ランチ



魚ランチ


パンと一緒に


本当においしい!


コーヒーとデザート


どれも手が込んでいておいしい!


そしてこちらも旦那さんはよく来るから、お店の方が最初の頃よりも親しげで嬉しい。



午後は図書館に行って本を借りてきました。



ヨガももちろんルーティンです。

少しだけ体が柔らかくなったかも!



夜ごはんは一人だから簡単に。


秋の夜長は借りてきた本と一緒に過ごします。