蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

モーニングコーヒー

久しぶりにブログを開きました。

前はブログの他に日記帳もつけていて、

育児日記みたいな感じで日々の成長や感じたことを

反省しながら書いてたんだけど…


子どもが1歳9ヶ月になると

朝からノンストップで気がつくと夜になり、

充電が切れて一瞬で寝て

また朝がくる。

そんな毎日を過ごしていました。



こんなこと言うと怒られそうだけど、

正直育児がこんなに大変だと思ってなくて…


自分の時間を取れなくてイライラしたり、

それなのに旦那さんが子どもに合わせずにマイペースを貫くことにも超絶イライラだし、

週6日はワンオペで、仕事よりハードなのに無収入とか!わけわからん‼️笑


かといって、その全てが子どもの笑顔で癒されるかといったらそうじゃないときもある。

そこまでできた母親じゃない。


だからたまーーーにタイミングよく子どもが寝てくれた今がチャンス。

久しぶりに大好きなコーヒーで1人時間。

そういえば喫茶店の中から小雨が降るのを見るの好きだったなぁ。


朝から公園に来たけど雨が降ってきちゃって、ベビーカーで二度寝中な娘と一緒に。

あと何年か後には2人でモーニングできるかなー

おそろいの服着て。

楽しみだなぁー



37歳。

じんましんが出たり治ったりを繰り返す。

月の半分をホルモンバランスに影響されながらも必死で家事育児してます。

旦那さんの愚痴が多めだけど、しょうがない。我慢は良くない。笑

最近は自己肯定感を高めていくことが目標。

一生懸命生きてます♪


最後に拙いブログを読んでいただきありがとうございました。

みなさんにとっていい1日になりますように。