蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこと

こんばんはー


お昼ごはんはお弁当

やる気のないタッパー弁当

こんな日もあるよね!



休憩中に母から珍しく着信が…


実は昨日私の誕生日だったのですが、

プレゼント送るねーという電話


すごく自由すぎるうちの家族

当時は笑えないエピソードもいっぱい


若い頃はその自由さが苦手で、

顔色ばかり気にして

摂食障害になったことがありました。

まぁ自分の性格もあると思うけど…

食欲が全くなくて、

1日の食事がレタスの葉っぱ3枚とか


今は全然甘えたり出来るし、

自分の意見を言えるようになったし、

あの時間は私にとっても家族にとっても

大切な時間だったんだと思う


2年近く生理も止まってしまったし

色んな薬も飲んでたから

妊娠はなかなか難しいだろうなぁと思ってたので、

今回妊娠できたことは本当にありがたくて



母との電話でそんなことを思い出してしみじみしてました



もう2年以上両親に会えていないので、

里帰り出産で会えるのが楽しみです^ ^



そんな今日の夜ごはん

さんまのつみれ汁

胃もたれ気味なので長芋入り

旦那さんにはさんまの塩焼きを焼きますよー



出張続きで誕生日は一緒にいられなかった旦那さん

その分1日に3回も電話をくれてました

みんなの愛を感じた一日でした。