蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこと

おととい実家から立派な梨が届きました!

食べきれないので、お隣さんと大家さんにもお裾分け。

早速朝ごはんに食べました♪


お昼ごはん

シチュー

まぁ食べてくれた方かな



先週末から卒乳を決意!

ちょうど今週は主人も出張でいないので、自分と子どものペースで進められると思って。

来週には新しいベッドが届く予定だし、そろそろゆっくり眠りたいって言うのが本音。


今日で5日目!

2-4時の間に1回起きるけど、背中トントンですぐ寝るので、このままやめられるといいなぁ。



離乳食はあまり食べないので、フォローアップミルクはまだまだ必要です。



そして寝かしつけにも雨の日のあそびとしても大活躍なのが絵本!

何度も同じ本を読んでるとこっちが寝かしつけられちゃう!笑