蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

まちなか横丁 長右エ門

昨日の夜は残業したこともあり、正直何もしたくありませんでした。


うちに帰ってきてから、

瞑想(ただ単にボーっとするだけ)してたら

旦那さんから電話が…


「今日外で食べよっか!」


「うん!」


こういう気を遣えるところが

旦那さんを人として尊敬するところ

私のことお見通しなんですねー

実の親よりも私のこと分かってる有難い存在


さて、夜ごはんはまたまた『まちなか横丁』にある「長右エ門」さんで


回鍋肉600円

麻婆豆腐600円

餃子500円

五目あんかけラーメン750円


こちらの中華屋さんは1階にあって、「多良福」さんと一緒に注文できます

私が大好きなプリンスホテル「錦」の三船料理長のFBでおすすめされてたので、今日は中華を中心に注文


どの料理も抜群に美味しい!

餃子は旦那さんも大好きな仙台のバナナ餃子を思い出しました


たくさん食べて飲んだ後にお店の外で

大きな看板が出来てました!

駅前は空き店舗ばかりでさみしいですが、

こんな風にお店ができるだけでも賑やかな感じ

もっともっと活性化して欲しいなぁと思います