蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

里帰り 34週4日目

おはようございます^ ^


日々忙しく、久々の更新になりましたが

変わらず元気に過ごしてました


母の右腕骨折が悪化して来週手術することになりました

入院はしませんが家事が一切できないので、妹と2人で主婦業をしたりしています



里帰り2日目は祖父母に挨拶へ

朝ごはん

妹が私用の食器を準備してくれてました!

大好きなマーラカオも


ランチは祖父母と一緒に

タルトケーキが有名なお店で

ケーキを持ち帰り



里帰り3日目

朝ごはん


おやつは「酒田屋」のバターどら焼き

これ大好き



里帰り4日目

朝ごはん

味噌焼きおにぎり




里帰り5日目

朝ごはん

便秘気味なのでおから蒸しパンつくりました




里帰り6日目

朝ごはん

今日もおから蒸しパン!



里帰り7日目

朝ごはん

この日もおから蒸しパン!レーズン入り

夜ごはん

しょうが焼き

妹がランチョンマットを買ってくれた!

可愛い!



里帰り8日目

朝ごはん

戸棚の中からシリアルがたくさん出てきたので朝ごはんはシリアル


今日はお昼に義理の両親がご挨拶にいらっしゃるので、うちの両親は朝から大忙し!

私も昨日まで動きっぱなしで整理整頓

おかげで足が見たことないくらいに浮腫んでぱんぱんに!


ほどほどが大切と感じました



さて、今日も一日頑張ります^ ^