蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

阿寒 ラビスタ阿寒川 ⑤

朝になりました

6時

朝焼けが気持ちいい



旦那さんはまだまだ起きないので、一人でお風呂へ行ってきます




朝の檜風呂


朝のレンガ風呂


朝の陶器風呂



夜とは違って朝日が気持ちのいいお風呂時間

青空に映えて景色がより一層癒されます



野鳥の鳴き声が聞こえると

本当に「川と温泉しかない」という

ホテルのコンセプトにぴったり



早朝からひとりでお風呂仁入りながら良くすること



「こういう景色のいいとこに、窓の大きなお風呂のあるおうちがほしいな」

という妄想の中で

自分好みの間取りを考えること

「じゃあやっぱり田舎かな?」とか

「お風呂を2階にしたら…」とか



たぶん定年まで転勤だから無理だけど



不動産の仕事をしてるせいか間取りとか考えるの大好きなのです




結局2時感近く出たり入ったりまったり過ごしました



お風呂上がりは

北海道民の味!

ソフトカツゲンを飲んで喉を潤します