蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

サンクス・ア・ロットで夜ごはん

昨日は午後から旦那さんと2人でお出かけ

やることは…


◻︎ワンピースを買う

◻︎パンを買う

◻︎ミスドの辻利抹茶を買う

◻︎1週間分の食料品を買う

◻︎日用品を買う


お昼ごはんをお家で簡単に済ませて出発!


まずはイオン昭和店へ

これから釧路へ転勤になる奥様には残念ですが…

釧路にはお店が少なく、イオンかしまむらかユニクロの選択肢しかありません。

無印すら車で4時間かかる札幌まで行かなきゃない!

なんせガストやサイゼリヤやファミマ、幸楽苑がないのに驚きました!笑


話がそれましたが、とにかくイオンは神です^ ^

ここでマタニティに合うワンピースをを発見。

セールで2着購入。


そのままパン屋さんで朝ゴパン用にパンを購入。


次はミスドへ。

意外にもミスドの路面店が釧路は充実してるんです!

これはありがたーい。

CMの辻利抹茶のドーナツが食べたくて

こちらを購入

うちに帰ってから食べましたが美味しかった!

久々にミスド食べたけど、

前より油っぽくなく、あっさりしてましたよ^ ^


さて買い物を全て済ませて、早めに夜ごはん

前から気になっていた『サンクス・ア・ロット』へ

初めてのお店なので、コースで注文

私はパスタコース

旦那さんはお魚とお肉のコース


まずは前菜

ハムやマリネの盛り合わせで美味しい!

旦那さんのコースは前菜かスープを選べて、前菜を選択


次は旦那さんのお魚

メカジキのソテー

下のラタトゥイユのお野菜が美味しい

パスタかお魚を選べましたが、パスタは私とシェアしたので、お魚を選択


私のパスタもきました

この日はベーコンのクリームパスタ

濃厚でベーコンたっぷりで美味しい!


一緒にパンも

自家製パンでモチモチです


旦那さんのお肉もきました

ライスかパンを選べます

旦那さんはライスを選択


2人ともサラダまでついてました


最後はデザート

パンナコッタの上にバニラアイスと生クリームがたっぷり

ここまでだいぶ満腹ですが、デザートまで美味しくいただきました!


こんなについて、パスタコース1780円お魚とお肉のコース2480円は安い!

しかもお店の雰囲気や提供のタイミングもぴったりで、また絶対行きたいお店になりました^ ^