蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

里帰り 8月19日 出産

予定日まであと2日です


今日は旦那さんとダスキンにレンタルをお願いした、チャイルドシートとベビーベッドを引き取りに行く予定

その後はお気に入りのホテルの中華屋さんでランチを食べようと話してました


昨日から中華ランチでるんるんでした



すると朝の3時半からお腹が痛い

4時半から測ってみると10分間隔!

これは陣痛か?

起きてきた母に話すと、たぶん陣痛だよ!とのこと

病院が始まる8時になったら電話をすることにして、痛みが無い瞬間にシャワーを浴びます

その後も痛みの間隔をぬって入院準備

朝ごはんはヤマザキのまるごとバナナ🍌にオロナミンC


病院へ電話すると、入院準備をして外来を受診して下さいとのこと

この時点でかなり痛い

内診してもらうと子宮口4センチ

このまま入院になりました


旦那さんにも連絡

10時陣痛室へ

14時分娩室へ

16時出産


陣痛が始まって約12時間

おかげ様で元気な女の子が生まれました!


長くて痛くて心が何度も折れそうになったけど、旦那さんや家族、病院のスタッフさんに支えられて我が子に会うことができました!


ありがとうございます😊