蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

ぐち

久々の更新のタイトルが…



ぐち



悲しすぎる




最近7ヵ月目に入り、寝付きの悪くなった娘


ぐずるし、なかなか寝てくれない


寝ては起きてを繰り返し、


今日は1時30分就寝


昨日は3時!



夜型になっちゃったのかな…朝型に変えねば!とここ一週間頑張ってはいるものの簡単ではなく…



今日も寝かしつけに疲労困憊



その間旦那さんはノータッチ!


ミルク作ってる間、泣いてる娘

旦那さんが娘を連れてきたはいいけど、だっこするわけでもなく、泣きわめいている娘を膝にのせてるだけ


それじゃあ泣き止むわけないし…



明日は休みだけど午後から確定申告があるからとのこと



「じゃあ午前中子守お願いね

私も毎日寝不足で眠いの」と言ったら




「じゃあ一緒に寝よう!」だって





普段から口癖のように


「オレいて助かってる?子育てできてる?」

と聞いてくる旦那。


それに対して


「助かってるよ」と言ってます


正直、娘が機嫌がいい時はあやしてくれるし、洗濯とかたまにやるし、お風呂掃除もたまにやるから。


でも本音は、たまには寝かしつけもやってほしいし、泣いてる時にだってあやしてほしいし、もっともっといろいろやって欲しい。


本音を言うと何もしなくなるから言わないだけ。




口癖のように


「今週忙しくて何も出来なくてごめん」と言ってくる旦那



「大丈夫」と言ってます



けど本音は、本当にそう思うならフレックス制で午後出勤のときは、午前中は早く起きてやってくれたらいいじゃんと思う。



言わないけど



今日はあまりに悔しいから、

お風呂の片付けも掃除も自分でやってやった




そのかわりいつもは、旦那さんが寝るまで起きて付き合ってあげてたけど、今日はやめました

自分だけ頑張るのが馬鹿馬鹿しくて



明後日から出張に行く旦那さん

そのタイミングで実家に帰ろうと思ったのでした