蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

家出

家出しました。


朝から主人と喧嘩に。


昨夜は久々に寝不足で、2時間くらいしか眠っていない私。


その私に向かって言ってはいけないことを言ったから。


心折れました。



そんな喧嘩も、泣く子どもを立って揺らして抱っこであやしながら話す私。

それに対して、ベッドで目を閉じたまま目も合わせず話す主人。


てか、目つむってるから合わないけどね



この構図がそもそも問題なんですけど。


と言うか、寝不足、体がきつい状態で、優しい言葉をご主人様にかけられる奥様って素晴らしいと思う。


「〇〇は子ども産む前と変わったね。

 言葉がきつくなった。

 休みでも一緒にいると休まらない。

 仕事のモチベーションが下がる。」


と言われたので、


子どもを産む前と同じように、

朝からシャワー浴びて(子どもがいたら絶対できない)

メイクして

着替えて

娘に朝ごはんの準備して

主人がごはん食べさせるのを見届けて

(いつもは寝ていて私がごはんをあげる)

念のため、離乳食を2食分置いてから


家出してきました。



今は喫茶店でモーニング食べてました。

他人が作る朝ごはんの幸せ



コロナがなかったら実家だな。



はぁ


遠くに行きたい