蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこと

今朝の朝ごはん

パンを切らしていたので、にんじん入りパンケーキ

はじめての割にはたくさん食べました^ ^

私は残りのパンケーキとローソンのどらもっちとコーヒー



お昼ごはんは

昨日作ったバターチキンカレー

どこかの素敵すぎるママさんのブログに載ってた離乳食とりわけレシピで作りました^ ^

離乳食としても大人の食事としても美味しすぎて、2回目です。

今回は胸肉に。

本当に美味しい!



昨日は荒んだブログを晒してしまい、申し訳ないです。



こんなに起伏の激しいブログなかなかない…




あの後、お昼には自宅へ帰りました。

ただ、一度折れた心は簡単には戻りません。

バターチキンカレーを作って気持ちを落ち着かせるものの、モヤモヤ




週末だけ働こうかなあっていうのが、今の私の逃げ場になりました。




子どもは敏感に察するのは分かっているから、喧嘩なんかしないで過ごしたい。



平常心はなかなかできないけど、娘の笑顔を守りたいので、折り合いを見つけて過ごします。



ってことで、娘が寝ている今はドトールで1人振り返り時間です^ ^


ここは若いイケメン店員さんが優しくて居心地いい!笑

密かに今日も元気をもらいます。