蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこと

久々に朝のゆっくり時間ができたのでブログを書いてます


まずは朝ごパン

PASCOのたっぷりホイップあんぱん

大好きなパンに顔が書かれてた!

かわいい^ ^



さて、昨日で娘は11カ月を迎えました

まもなく1才!早いなぁ

最近ようやくつかみ食べをしてくれるようになり、少しだけど歩けるようになりました。



私はというと…

初めて救急車に乗りました。

先週の話。

お散歩からの帰り道、足元がふらつくような感じを覚えました。

自宅に着いた途端、天井がぐるぐる回る!

今度は吐き気が止まらない!

ソファーで横になってもその繰り返し。

トイレを往復している間、娘は何かを察してかずっと1人遊びをしてくれてました。


ひどくなるばかりだったので、仕事中の旦那さんに連絡して帰って来てもらいました。


旦那さんが帰ってきてくれてからは立ち上がる事もできない状態で、救急車を呼んでもらいました。


救急車で搬送中も嘔吐が止まらず…


CT検査をしてもらい、異常がなかったので、耳からくるめまいってことで点滴を打ったらだいぶ楽になりました。



後から旦那さんに聞いたら、私は顔面蒼白で、体温がなく、震えていたそう。

尋常じゃじゃない状態で先生から呼ばれた瞬間、

「死を覚悟していろんなことが走馬灯のようによぎった」らしく…

とりあえず大丈夫と言われた瞬間、泣いたらしいです。


そして娘はずっとお利口さんにしつつ、怖がってかパパの服をずっと握って離さなかったそう。


とりあえずお薬をもらってこの日は帰宅。

うちに着いてから、旦那さんは汗びっしょりでした。

娘は私にべったり。甘えたかったよね。びっくりさせてごめんね。


元気になった今改めて、何もなくてよかったと思う。体は大事。過信は禁物。



その日以来、旦那さんが今まで以上に家事育児に積極的になったのは言うまでもなく(笑)

優しさや思いやりも増えて嬉しくて、たずねたら、「あんな今にも死にそうな状態見せられたらそうなる」らしいです。


私自身出産の次に苦しい思いをしたけど、結果的にありがたい1日になりました。



今週も無理せず頑張ります^ ^