蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

日々のこと

ご無沙汰してます。



ってしばらく放置していたので、見ている方はいないかな




ここ最近の出来事としては、

早いもので娘が1歳になりました!

私も主人も親になって1年。


いろいろあったなー

突然の転勤

コロナ…


それだけでも今までとは全然違う環境の中で、誰一人知り合いがいない場所で、私も主人も初めての子育て。誰にも頼れない毎日。

2人ともよくがんばったと思う。


喧嘩いっぱいしたし、

いっぱい泣いたし、

いっぱい心折れたけど、

ほんとがんばった!


主人はよく離婚しないでくれたなあとも思う。

(↑これはほんとに)


だから心から感謝の気持ちを込めて手紙を書きました。

もちろん娘へも。

娘はほんとうにすくすくと育てくれてます^ ^



そういえば…


1歳の記念に家族写真を撮りに行ったんですが、その道中も車でプチ喧嘩してたなぁ💦



主人の仕事の関係で、7月から週末婚状態が続いてます。今日も仕事へ向かったので、平日はワンオペ。おかげで主人のありがたみを感じられるからよかったのかな?



今月から卒乳する気満々だったけど、

本人はその気が全くないので、アルコールはお預け。



寝付きが良くなってきたから、ブログ更新ちゃんとしようと思うこの頃。




妹から誕生日プレゼントに食器をもらいました!

見た目のかわいさに作る方もテンションが上がるのでとってもいい!

結局ぐちゃぐちゃにされて終わるけど💦