蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

里帰り 37週1日 63.6

またまた久々の更新になりました

いろいろ振り返ります


7月23日の朝ごはん

おから蒸しパン


この日は親孝行を!

お父さんに愛娘弁当

曲げわっぱ…

いい仕事します^ ^


おやつ

便秘対策のあずきと寒天を作りました



7月24日

朝ごはん

おから蒸しパン



7月25日

朝ごはん


この日は妹と御所野イオンで必要なものを買い出しへ

途中でサマージャンボを買いに寄り道

秋田市では当たると有名なお店で



お昼はお蕎麦


最近炎天下の中散歩してるので、

帽子と二の腕まで隠れる手袋をゲット!

産後用の下着も購入


おやつは

スタバでカフェインレスコーヒー

妹はピーチのフラペチーノ🍑



ずーっと食べたかったサンマルクカフェのチョコクロをお土産に帰りました

あー満足^ ^



7月26日

朝ゴパン

チョコクロ美味しい!


この日はずーっと行きたかった「ベーカリートラ」へ

山王にあったときから大好きなパン屋さん

欲しかったパンを買えて満足


お昼ゴパンは

ベーカリートラの塩パンとクリームチーズパン


満足すぎる!



7月27日

朝ゴパン

ベーカリートラのクリームチーズパン

幸せな朝の時間


親孝行日

お父さんのお弁当は蒲焼き弁当



7月28日

朝ごはん

久々のおから蒸しパン



7月29日

朝ごはん

昨日頑張って揚げた天ぷら

朝から天ぷら



7月30日

朝ごはん

おから蒸しパン


お昼はモリモリの生姜焼き定食を作りました!



さて、ここで私事ですがご報告

8月から旦那さんが転勤になり、関東に引越しが決まりました!

聞いたときはびっくりすぎて何も考えられませんでした…


けど翌日から部屋探しを開始!

先週部屋も無事に決まり、

いろいろな手続きを確認


旦那さんは1人で荷造り引越しや仕事の引き継ぎなど

私が何も手伝うことが出来ないのが申し訳ないです



けど、今日で無事に37週!

とりあえず住むとこも決まったし、

私の仕事は元気な赤ちゃんを産むこと‼️

と開き直って頑張ります😊