蛍日和(転勤族の妻日記)

転勤族の妻。1歳児子育て中。日々のことを綴ってます。

里帰り 63.7

朝ゴパン

ドンクのチョコクロワッサン


昨日釧路から引越しに邪魔になる冷凍食品や冷蔵庫の中身が届きました

引越しの予定なんか全くなかったので、私のパンコレクションがたくさん!


しばらくはパン食です^ ^




さてここからはグチです

朝からグチ…吐きたくないけど

言う相手がいないので…

ブログに書かせて下さい!



実家には父、母、妹がおります

父は夜勤もある仕事をしてます

母は右手を骨折しているので仕事は1ヶ月休職扱い

もちろん車の運転もできません

そこで、たまたま6月で仕事を辞めた妹が

私と母の足になってくれてるんですが…


病院の送迎、買い物の送迎、食事の支度(これは私と交代)、洗濯物を干す(干す場所が中二階にあるので危ないという理由で禁止されてます。代わりに畳むのは私)をやってくれています


これらを頼むとき、ものすごーく気を遣います

父には普通に頼めるけど、妹は特別

なぜなら言い方を気をつけないと

すぐに機嫌を損ねるから

機嫌を損ねると誰がフォローしても聞きません

自分が全て正しいから



もちろん求職中なので

それを邪魔しちゃいけないと思うし

ある程度自分で出来ることは頼みません



母の怪我や私の里帰りを理由に求職活動が出来ないとも言われなくないし

その割に友達と頻繁に遊びに行くし、

求職活動はしてなさそうだし

というモヤモヤが…



真夏日に1人で外に出歩くのも心配されるので、日中はうちにいるしかなく…

実家にいるのが息苦しくなってきました



なるべくなら穏やかに過ごしたいよー



ブログに吐いて少し楽になりました

もう少し頑張ります😊